top of page
怜玢
  • 執筆者の写真北教倧旭川陞䞊郚

はじめたしお、さようなら

はじめたしお、4幎目の亀田康介ず申したす。

1幎生の4月から12月たで、そしお4幎生になっお4月から6月たで、蚈11ヶ月間この旭教陞䞊郚にお䞖話になりたした。

䞀床この郚掻から退いた身ずしおは、ここで4幎生ずしお、最埌の想いを語るこずに少し埌ろめたさを感じおいたす。それでも、䌝えきれなかったこずや語りきれなかったこずの倚くを、陞䞊郚のみんなに䌝えたいず思い、この堎をお借りしお少々長々ず喋らせお頂きたいず思いたす。

この写真がお気に入りです。このポヌズは1幎生の道カレで、同期で取った時のポヌズを再珟したものです。この写真を芋るず、「陞䞊郚に戻ったのか」ず実感したす。それず同時に「匕退したのか」ずも感じ、耇雑な気持ちになりたす。

この2ヶ月ずいう短い時間、「なぜ戻っおきたの」ず思う方もいるでしょうし、珟によく聞かれたした。ですので、ここで正盎に語らせお頂きたす。

幞運にも、僕の呚りには陞䞊をする僕を応揎しおくださる方々が沢山いたした。䞡芪や高校時代の数少ない友人、陞䞊仲間、埌茩たち、そしお䜕より1番は䞊の写真にう぀る僕の呚りにいおくれる人たちです。旭教陞䞊郚は蟞めた自分をたた誘っおくれお、そしお受け入れおくれお、自分はずおも恵たれおいるず感じたした。

道カレに向けお、たった2ヶ月の期間のなかで、玄2幎間のブランクを抱えながらやっおいくのは、楜しかった反面、かなりキツむこずでもありたした。僕なりにちょっずでも螏ん匵れたず感じられるのは、自分を芋おくれる人たちにいいずころを芋せようず意地になれたからだず思いたす。それがプレッシャヌでもあり、原動力にもなっおいたした。


最埌列から最前列ぞ䞀気に来おしたいたしたが、こんな感じで陞䞊郚のみんなに囲たれお最埌を迎えるこずができ、心から嬉しく思いたす。陞䞊郚にいお、陞䞊をやっおいお良かったず思いながら、瀟䌚に出お行けるこずがずおも嬉しいです。改めお、自分を受け入れおくれた旭教陞䞊郚のみんなに、感謝を䌝えたいです。


4継に察しお、やはり僕の䞭では特別な思いがありたす。メンバヌが集たっおいるので、もっずたくさん緎習しお、互いに高め合いながら匷くなっおいっお欲しいず思いたす。僕の圹目は今の4継の駆け出しを手䌝うずころで終わりなので、これからは応揎に培したいず思いたす。



長くなっおしたいたしたが、最埌に䌝えたいこずは、呚りにいる人の存圚をもっず感じおほしいずいうこずです。䌚話をする、声を掛け合う、そういうこずを通しおお互いを認め合っお

支え合っおいく郚掻がいいなず僕は思いたす。この2ヶ月、僕はそれがあっお頑匵れたず思うからです。

陞䞊が奜きだった僕を芋぀けおくれたみなさんに、心からの感謝を申し䞊げたいです。もっず結果で恩返ししたかったです。色々ず遅くなっおしたっおすいたせんでした。感謝の思いだけは、遅れずに䌝えたいず思いたす。ありがずうございたした。

閲芧数291回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

感謝

䞀区切り

bottom of page